うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
初めての私だけの事務所

初めての私だけの事務所

朝目が覚めると、小雨模様・・・・
よかった、どしゃ降りでなくって。。。ありがとうございます。

今日は、生まれて初めて、自分ひとりで物件を契約をして、
引越しをする日です。朝11時~12時にかけて、無事契約が終わる。
たくさんの書類で、契約事項の面倒さを感じました。

初めての経験ばかりで、どまどいしかなかった。
久しぶりにもったボールペンの重い事・・・
肩に力が入った。筆ペンってほんとに軽いんだなって再認識しました。

書面の説明義務があるので、ながーい説明が付く。
1時間半の時間を費やして、やっと署名捺印が終わる。

鍵を受けとる・・・
人生初めての一人で持つ鍵。なんて言っていいか分からない。

でも、ぐずぐずもしていられない。
すぐさま事務所に直行!

え?三毛猫がお出迎え。屋根から下りてきて・・・・
「あんた新参者だね」って一瞥して去っていく。
猫ポイントか高い場所で、最初から縁起がいい。

鍵を開けて、窓を開けて、風を入れて、気合を入れる。
「さて、引越し始めるぞ!!」引っ越しは一人ですると決めていたから、
電動自転車で、居候アパートから無事13往復、ようやく引っ越し完了。

ここが新しい自分の事務所だ。感無量!

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です