うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
七草 イメージトレーニングは最強!

七草 イメージトレーニングは最強!

2019年1月7日の3行ポジティブ日記
七草 【空き家の後始末 作業3日目】

1.母屋のゴミ出しも終わりが見えてきて嬉しい

かねてからイメージトレーニングした「タンス6竿を
一人でトラックに積んでストックヤードへ運搬」が
怪我も無く無事終了。大物が片付いていく様は圧巻!

1階4竿は施設にいる元姑のもの。2階2竿は亡くなった
元夫が使ったもの。激重の嫁入りのタンス3竿は危険なので
一人作業はせず保留。

何でもかんでも捨てていいのではないと思う。
置いておきたい元姑の着物を入れるための箪笥1竿は
処分せずに活躍してもらう。

1トントラックの運転も、大物運びも出来た。
やっぱり、農業女子を1年やって来た積み重ねが大きい。
常にどうやったら出来るか考え続け、やり方を工夫し、
期限を今月いっぱいと決めて動いた結果だと思う。

我ながらよくやった!自分凄い!とべた褒めする。

2.皆、少しづつ回復していくのが嬉しい。

長男に七草を持っていって顔を見る。昨日より楽そう。
三男にプリンとヨーグルトを持っていく。食欲が出てきた。
明日から仕事に出られそうかな?

父も穏やかな顔で寝ている。体を回復させるには睡眠が
一番大事だ。熱も少し下がったようだ。
皆少しづつよくなってきているのが嬉しい。

3.七草がゆを皆で食べられる幸せ。

今年も鍋いっぱいのおかゆを米から炊いて、
無病息災を祈りながら七草を鼻歌交じりに刻んで入れる。
こんな小さな事を続けていける日常に感謝しかない。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です