うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
「超がんばったね」って自分褒め

「超がんばったね」って自分褒め

2019年1月12日(土)の3行ポジティブ日記
【超がんばったねって自分褒め】

1.危険な室外機が無くなって一安心

落ちてきそうで怖いと近所から苦情を聞いていた
重くて大きな業務用室外機。小さな屋根も腐ってきて
今にも落ちそうに見えて非常に危険だった。

これは自分では出来ない重さなので、業者さんに
委託することを決めた。結果、思っていた以上に
重い事が判明!雪が降る前で本当によかった。

クーラー6台、冷蔵庫3台、洗濯機2台、乾燥機1台
リサイクル家電と大きな金庫1個が2トントラックに
運び込まれる。

二階の学習机、嫁入りのタンス、サイドボード
大きな食器棚を1トントラックへ積み込んでもらう。

午前中いっぱいでお願いしたことはほぼ完了。
私がやる細かい仕分け作業が大盛で残っているが、
思っていた所まで出来たので上出来!!やったね!

2.まごまごデートで大はしゃぎ

雪が無い三連休、孫と遊ばずひたすら片付け
だったのだが、友人よりまごまごデートのお誘い。

午前中の激務も終了し、病院の父の見舞いも行け、
荷物を積んだトラックも車庫に預けてこれたので、
遊びに行ける事になった。

孫たちは大喜び!非常に楽しそうで嬉しい。
次回は私も一緒に楽しむ時間にしよう。
処分と思っていた画用紙達が活躍しそうで嬉しい。

3.休むのも大切だよね~♪。

「そろそろ休まないとまずいよね」と聞こえる。
年末よりハード&タイトな予定が続いている。
ちょっと一休みが出来るように予定を組みなおそう

心のつぶやきは、大切な内なる師匠の声。
心がほっこりするぼ~っとした時間を楽しもう!
大丈夫!出来ると思えば、工夫して時間は取れる!

う~~~ん、ナマケモノな一日も楽しいけれど、
何して遊ぼうかなってワクワクしてきた。
今日も大切な気付きをありがとう(^^)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です