うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
ひらめきは天使のささやき

ひらめきは天使のささやき

2019年1月16日(水)の3行ポジティブ日記
【ひらめきは天使のささやき】

1.片付けの大きなご褒美

どこにしまったのか?全く分からなくなっていた
私の子供3人分の「へそのお」がいきなり出来てきた。
私の宝物が再び私の手元に戻って来てびっくり!

すぐに仏壇に手を合わせて感謝した。涙が出た。
空き家の片づけで、宝物を見つけられうれしかった。
一人でコツコツ頑張ってきて本当に良かった。

2.二度寝に挑戦

二時半に起きる。睡眠時間は7時間でちょうどいいが
なんとも体がだるいのだ。疲労回復用に二度寝をする。
5時半に目が覚め、なんとなく体が楽な感じ。

起きたときのすっきり感は、一日のスタートを
良くしてくれるし、一日の出来高を変える気がする。
今日は天使の声がよく聞こえる日になって嬉しい。

3.次々に聞こえる天使のささやき

ふっとひらめく。「ん?体が重いからもう一度寝て」
「あ、営業時間に電話かけて聞かなきゃ」「聴診器が
欲しいからメールして」次々に従っていく。

すると、次の行動が楽に出来る。
段取り以外の忘れていることが、電話のアラームの
ように聞こえてくる。10冊の本も鎮座している。

潜在意識がポンポンと泡がはじけるように出てくる。
私はこれを天使のささやきだと思っている。思わず
天使が傍にいるってなんだか幸せ~♪と笑ってしまう。

#ポジティブ日記

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です