うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
ずっと孫と遊ぶと・・・

ずっと孫と遊ぶと・・・

2019年1月18日(金)の3行ポジティブ日記
【ずっと孫と遊ぶと】
1.週末もまご一色

今週は毎朝、孫を小学校に送り出し、保育園へ。
先週は空き家の片付けスペシャル版で3日間とも
大忙しの一人大イベントで全く遊ばず。

明けた今週は、息子のインフルエンザ感染で
週末もすべてお泊りスペシャルまごまご週間。
夜には明日の予定も立てて9時に就寝で嬉しそう。

2.私、抜けていますが大丈夫です

廃車にしたスクーターを引き取ってもらう。
誰も、相続できないのでお願いしたが・・・
「カギは何処にありますか?」と聞かれて・・・

鍵を忘れていたことに気が付く。息子に聞くと
親父のカバンの中になかったかな?と返答。
探す前から見つかった気になって嬉しいな。

3.いい本に巡り合えた幸せ

「本日はお日柄もよく」が予約した中にある?
たぶん鴨頭義人さんがYouTubeで勧めていた本。
僕の話を聞くより、この本を読んでと熱弁していた

最初からのめり込む。言葉が光を放っている。
たいていの場合は、一度読むと気が済むが、
もう一度読もうかなと考えている自分がいる。

今からアマゾンの評価もみようかな?
スピーチに真面目に取り組もうと思わせる良書。
良い本を読むことが出来て私はとても幸せ。

#ポジティブ日記

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です