うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
13日

楽天モバイル

えいっと、楽天モバイルを契約しました。


とても大きな画面になったので、見やすく入力しやすい。
これから、どんな事が出来るようになるか楽しみです。

最初は、キャッシュレス。
ラインや、FB等のSNS。
Zoom会議や、Youtube動画、アマゾンプライムでの映画。

もちろん、ナビもどの程度出来るか楽しみではあるし、
可能性って、どんどん広がっていくのだと思う。

楽天モバイルは、スマホなので使いにくいかと心配していたけど、
アプリ的には同じだと分かってほっとしている。
設定以降は、意外に難しいので一からアプリを入れる力技も使った。

まだ、完全に分かっていないのだけれど、
明日はナビとキャッシュレスに挑戦です。

農作業には持っていけない感じですね。
壊れそうで華奢なのがたまに傷かも?と思いながら見ています。