うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
穢れを払う大しめ縄

穢れを払う大しめ縄

久しぶりに神社に参拝する。
昨年は夏越の大祓いが行われていたけれど、
今年は、コロナの影響で一人でくぐります。

おみくじを久しぶりに引くと大吉と出る。
良い風が吹いているとの事、足元をしっかり
みながら歩いていこう。

パソコン教室もいつものように穏やかに終了し、
次いで、スマホ教室へ移動。
今日は、LINEで買える飲食券を購入。

確かに買えるけれど、小さな画面のHPの文字は
シニア層には優しくなく、手続きも易しくない。
けれど、若者であれば、難なく買えると思う。

LINEでの飲食券をどのように使うのか?
かなり興味があったので、さっそく出前の鍋焼きうどんの
支払いに使ってみてもらった。

う~~~ん、シニアにはやはり紙の飲食券の方が優しいみたい。
でも、いろいろトライしながら使ってみるのも楽しいと思う。
キャッシュレスの時代、お食事処の会計事情もどんどん変わる。

私も小矢部市の飲食店を応援したくて5000円分購入しました。
さて、誰とどこに行こうかしら?

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です