うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
小矢部市は飲食店支援の キャッシュレス

小矢部市は飲食店支援の キャッシュレス

小矢部市では 飲食店応援として 5000円 で 6500円についている商品券を 発売していた。 大好評だったため 紙の商品券はなくなったが、 LINE でのクーポンを 販売することになった。

今日は瀬戸さんの家で LINE 上野 商品券を購入する手続きをしてみた。 商工会議所の方はとても簡単と言っていましたが、 シニア層 にはちょっと難しかったみたいです。

それでも無事商品券はゲットでき、 次は実際に使ってみることにしました。 そこでいつも出前をしてくれる うどん屋さんに 電話をして持ってきてもらうことにしました。

商品券なので1枚500円は変わらず 、 端数は現金で支払うことになります。 4回ほど 確認ボタンを押して 商品券が無事 うどん屋さんに支払われました。

こちらも何度かやってみる必要があるみたいです 。 慣れた頃に使い終わっているというオチもあるかもしれませんね。

LINE 商品券で 支払った出前の 鍋焼きうどん

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です