うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
16日

突然フリーズ?!

さて、スマホが指で動かなくなった?
その時、何をすれば動くか知っていれば
全く慌てないけれど・・・

どうするか知らなかったら困りますよね?

スマホには便利な機能がいっぱい入っていて
それが、今の生活になくてはならなくなっているからです。

人によって依存していることにさえ気づかずに
中毒化している事も多いようです。

何はともあれ、
動かなくなったらパソコンと同じです。
強制終了→再起動

スマホの場合は、
「電源ボタン」と「音量を小さくするボタン」を
同時に7~10秒間長押しするだけです。

知ってしまえば簡単なのですが、
シニアになると悶々とどうしようと
頭を抱えてしまうことも多い気がします。

誰か近くに聞く相手がいれば心強いですが、
調べるツール、パソコンやタブレットも良いですね。

便利になってきているので、
自分で調べて自分で解決する事が出来る
良い時代になってきています。

後は、自分の腕?
と、自分突っ込みを入れてみたり・・・

何はともあれ、
スマホが固まったのは人生初♪
固まり時間は18時間。

パソコンで検索すればすぐに出てきました。