うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
お正月恒例、母との倶利伽羅不動参り

お正月恒例、母との倶利伽羅不動参り

2019年1月2日の3行ポジティブ日記
【母と倶利伽羅不動初詣】

1.3年来恒例になった母との倶利伽羅不動初詣が笑顔で終了。
行きも帰りも、道中スムーズで(他は恒例の大渋滞)、駐車場も
入口近くが目の前で空き、車から降りると雨も止みいい天気になった。

気持ちよく母はお参りが出来、お焚き上げも見れて大満足で嬉しそう。
そんな母との時間を持てることに今年も感謝である。

2.境内のうどん屋が満席なので、石動駅の移転したうどん屋を目指す
ことにした。新しくなった駅をエレベーターで上がり、正月休みで残念だった
うどん屋さんの場所も確認できたから、今度行って食べるのが愉しみだ。

3軒目に行ったうどん屋さんは美味しかったのでやっぱりハッピーな日だ。
うどんに感謝!

3.お年始を買って実家に渡すと何故かおせち3段が返って来た。
もらったおせちを1段を母にあげるとまたまた喜んでくれた。

今年も「わらしべ」っていくと、笑顔の循環が続いていくのを感じる。
この素敵な流れに感謝せずにはいられない。帰りは大ぶりかまの塩焼きまで
友人宅で用意されていた。今年も感謝でわらしべるぞ~♪

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です