うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
気づいてすぐやると幸運はやってくる

気づいてすぐやると幸運はやってくる

2019年1月11日(金)の3行ポジティブ日記
【気づいてすぐやると幸運はやってくる】

1.思えば叶い、動けば変わる

無料回収業者さんから「4時に回収に来る」と電話を
受けすぐに空き家へ直行。ボイラー・ポンプ・水道菅
棚やくぎ等の金物を、切断してくれて回収してくれる。

自分ひとりでは出来ない事は、誰かに頼む事にした。
友人が見つけてくれた回収業者さん。電話番号も交換し
回収はいつでも良いと先日お願いしてきた。

裏手の出入り口に、一人で運べないものを運びこんで
もらえたらと、思っていた事が叶ってすごく嬉しい。

いつでもが今日になり、出入り口はすっきりした。
なんて、ぴったりでラッキーな出来事だろう!
思って動けばセレンディピティはやってくるみたい。

2.おじいちゃんの祥月命日

今日はおじいちゃんの祥月命日。
母からお参りを一緒にしようねと電話を2回もらう。
自分もお参りするつもりだったので良かった。

亡くなった日は大雪ですごい日だった。
今日は快晴で3月のような温かさ。雪の話題となる。
今年は足元が楽でありがたいと。

お墓にも雪が無いので楽に参れる。私は何処の
墓に入ろうかなとふと考える。宗派によって法名が
若干違うので、まずは入る所を決めないと・・・

慌てず法名は死んだ後でもいい気もしている。
私の人生を表す一文字は何だろう?先の事だけど、
笑いながらそんな未来の事を考えていた。

3.流行に疎いと幸せかも。

なおいちゃんの服やクッションを持っていくと、
「インフルエンザにより面会規制」になっていた。
プリンを見せるととても喜ぶので嬉しくなる。

息子から学級閉鎖で15日休校となると連絡が入る。
言いにくそうに7時15分からの旗振りをお願いされる。
すぐに分かったと言う。手伝える今の環境に感謝。

おや?恒例のモノ流行っているらしいが・・・
父の見舞いに行く関係でこういう流行には疎い方が
良いなあと一人笑いをしている。

#ポジティブ日記

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です