うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
天神様と月命日

天神様と月命日

初天神、天神様を感謝して木箱の中に収める。
おさがりのタイは焼いて美味しく頂く。残りの身は
ほぐして鯛おむすびも作ってお弁当にした。

そして25日は、亡き舅の月命日。仏壇でお参りを
する。日々見守られて、日々助けられているなぁと
舅に感謝してろうそくと線香をあげる。

今月末から工事開始と決まり、現場で打合せ。
木材、大きなショーケースの処分はお願いした。
重く大きいものは一人で作業するには危ないからだ。

庭の樹も、根元で切ってもらうようお願いした。
1週間前後で解体は終わるとの事。充電が必要な為
工事日はブレーカーを上げて電気を通す事にした。

迷惑の掛かる近所には、ビール券を持って回った。
音もうるさいし、道を塞ぐため車の通行に不便な
思いをさせるお詫びが事前に出来、ほっとした。

本当に守られているようなぁ~(^^)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です