うりゃねっとはシニアのIT(パソコン・スマホ・タブレット)ライフを応援します。ゆっくり学んで何度でも聞いてください。

スマホ・タブレット教室始めました。
簡単スマホ教室開催中です。
今年もパソコン教室は無事終了

今年もパソコン教室は無事終了

昨日、無事パソコン教室も、スマホ教室も無事終了。

年賀状も皆さん上手に仕上がって、
色々なパターンを見せてもらえる。
プリンターを持ってきてもらって一人で印刷。

なんだか、ありがたい風景がここにある。

ここは、シニア教室だから、一人暮らしの人もいて、
ちょっと心細くなることも多いだろうけれど、
ここに来てくださっていると、私の方が嬉しくなる。

特に、新しい事を覚えて貰いたい訳でもなく、
ちょっとしたやりたかった事を解決していく。
そんな緩やかな場所にしている。

皆がやりたい事を自由にしてもらって、
困ったことが無くなると喜んでくれる。

さて、来年も一緒にゆるゆる楽しみましょうね。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です